いよいよ始まる次のステージ!

oway-hcolor-review-professional-organic-hair-color-1-638

立川新改札からすぐの美容室&BAR Leeleから!

ついに来週から本物のオーガニックカラーがスタートします!!

カラーリング

このカテゴリーでまとめてしまうのが良いのか迷う、そんな次のステージのものなのです。

 

毛髪構造を改善し、
健康的で栄養あふれる、
輝きのある髪を維持する統合システム
?これってトリートメントなの??

という勢いですよ。

カラーリングでそれが可能になるとは

美容師である私達自身も思ってもみなかったシステム

この度、探しに探して納得できるようやく出会ったオーガニックカラーHcolorは髪に栄養を与えるヘアカラー剤で、その効果は継続的です。

毛髪繊維を大切にし、痛みなどから毛髪構造を保護し、アンモニアを使わないであざやかな色彩を得ることができます。

このアンモニアを使わないで、ってさらっと言いますが実現しているのはこのHcolorのみなのです!!

アンモニア・フリーの配合は、気化したアンモニアを吸収することによって引き起こされる呼吸器系のアレルギー誘発の可能性を抑え、体全体にその影響を受けるのを低下させます。

これにどういうメリットがあるのか???

Leeleにいらっしゃるお客様の多くがご自分も人生を楽しもう!とキラキラしている方が沢山です。

ご自分の内面や身体と向き合い、良いもの・気持ちの良いものを取り入れようと心がけている方。コスメや食べ物など心や身体の声に耳を傾けてみる方。

妊娠・出産・授乳と、この時期は経皮や口から摂取するものは意識したい方。

小さなお子様とご一緒に来店してくれたり、赤ちゃんを抱っこしたまま美容室で過ごしたい方

ホルモンバランスの影響か以前は平気だったカラーやパーマに敏感になった、しかしそういう理由でやりたいスタイルや色を諦めたくない。

そういう方に呼吸器や鼻や目、全てに優しいストレスのない

『アンモニア・フリー』

これを極めようとした企業努力たるや凄いと思います。

 

今丁度、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を毎日観ているのですが、内容は戦後すぐの復興してきて漸く物が潤ってきた時代、石鹸や家電など安かろう悪かろうの粗悪品と闘うため「くらしの手帖」という庶民(特に女性)の生活を豊かにする!という目的で、毎回テーマを決めてどこの製品が買うべき対価に合っているか検証結果を誌面へ載せるという当時としては画期的な現在も実際にある雑誌を創刊した女性のお話なのです。

本当にこだわって作っている自社の製品に自信のある企業は検証結果を誌面に載せる
ことは宣伝にも繋がりますが、売れればいいじゃん精神の作る人も売る人もプライドを持たずに目先の売り上げだけを見る企業はあの手この手で検証結果の改ざんを求めてきます。

志を持って遠回りしながらも信じて努力し続け創り上げた製品を探すのは思っている以上に難しいことなのです。

何故なら往々にしてそういった企業というものは多くの露出を好まなく、わかる人だけに売ろう、分かる人だけに使ってもらおうという商売っ気が少ないように思います。広告費、というものがどれだけ内容成分や研究に使える予算を削ってしまうか知っているのでしょう。

私達が漸く出逢えた全ての輪になる人々がHAPPYになる素敵なカラー剤。

私達には勿論Leeleのお客様が含まれていますよ!

他にはない、アンモニア・フリーの本物のオーガニックカラーを作った人々

(会ったことないですけど勝手なイメージはロバート・デニーロみたいなおじさんが年季の入ったエプロンと長靴でニコニコして農場で汗流して作ってくれています)

それに心底惚れ込みイタリアから日本に紹介する日本支社の人々

(井上さんって人です。熱い。製品好きすぎてほとんど布教です。使い方のレパートリーも素晴らしいんですよね。信じられる人。)

その熱意を本当にわかってくれるサロンを探し、結びつけてくれるディーラーの人々

(清水さんいいます。フィリピンのハーフでイケメンですが唇が30円ドーナツなってます)

思い描いていた素敵な材料に出逢え、これであのお客様もこのお客様の可愛くなる選択肢を狭めないで良くなる!むしろあのお客様はもっと綺麗になるだろう!といろんな方のお顔を思い浮かべながら可能性が広がることに嬉しくなる美容師たち

 

今までと全く違うシステムのカラーリングを知ることにより選択肢が広がるお客様

yjimage-4

素敵なWIN WIN WIN WINな関係になれたら・・・・・★

新しいHAPPYに出逢えるはずです!

 

yjimage-5

アーモンド美味しそ・・・

配合成分には、

髪を柔らかく瑞々しくする為にオーガニック農法によるスイートアーモンドエキスカラスムギエキスが加えられ、毛幹の奥深くまで栄養を与え回復させます。

オーガニックなのにめちゃくちゃハイテク独自に開発されたマイクロピグメントは今までの染料が東京タワーだとしたらHcolor の染料は人間サイズ。

めっちゃ小さいのです。

なので無理やりキューティクルをこじ開けずに隙間から少しづつ少しづつスルリと入って発色していくのです!!このサイズの違い凄くないですか??

白髪を自然にカバーしてくれるし色持ちも感動なんですよ。。。♡

 

デメリットになるかも知れない点は今までのカラーリングよりも12,3分ゆっくり時間をかけて発色を待つことでしょうか。

 

 

毎日毎日アンモニアにまみれていたことの危険を初めて教えてくれたメーカーさん。

改めて『知る』ということの大切さを感じる今回の出逢いです。

 

繋がって下さる全ての人にとって素敵な秋になりますように☆

oway-hcolor-review-professional-organic-hair-color-1-638